−2005.February− Past <<

2005.2.27 (Sun.)

Harumi,K

もう二月が終わってしまいますね。二月というのは本当に逃げるように去ってしまうのでさみしいです。
年明けの大きなイベントであったアトリエ劇研でのダンスセレクションが終わり、スエモトタモツの個展も終わり、残るは三月のKAVCでの本公演のみとなりました。一つ一つ削ぎ落とされるように終わっていき、最後には何が残るんだろう?いつも舞台を終える度考えさせられ、また課題が増えていく。この繰り返しがいかにめんどくさく、また大切かということ。。。とくに新しい作品は一度舞台に本番というカタチでのせてみないとわからないことがほとんどです。それを理解りながらも出来る限りのイメージを膨らませて創りあげていく課程は本当に恐く、また楽しい。納得するまであきらめないし、あきらめるときは納得するときでありたいです。アハハ何ちゅう理想を言うとんのやって感じです。
個人的に今回の作品「静かに〜」はすごく冷静に考えて気持ち悪いと思います。ただ気持ち悪いのではなく、心底訴えかけてくるような気持ち悪さです。だからこそ大事だなと思っております。すいません。どうやら言葉では伝えきれないようなのでぜひKAVCまで足をお運び下さい。舞台でお伝え出来るように精進いたします。

2005.2.25 (Fri.)

Mayuko,A

今週は体がたがたでした。一昨日朝起きてから腰の調子が悪くその症状は腿裏の筋が硬直するまでに悪化。
さすがの私も整骨院&整形外科に行く。
これが2つとも大当たりのいいとこ。こんなことは珍しいです。
プロの腕で少し触ってもらうだけでびっくりする程楽になったりするもんです。
今度こそキチンと治そーと思います…

ネットで自分の誕生日がどういう日は調べられるサイトがあるのを知り合いに教えられ、早速調べる。
(誕生日はマット・デイモン、シガニー・ウィーバー、中山エミリと一緒)
で、出て来たのが次の記念日…
↓↓↓↓↓↓↓↓

入れ歯の日

腰と関節の日

…………………ちょっとマシなので、
↓↓↓↓↓↓↓↓

足袋の日

冷凍食品の日


どちらにしろあまり嬉しくない瞬間でしたとさ。

P.S.>スエモト坊ちゃま、お誕生日おめでとうございます☆

2005.2.23 (Wed.)

Tamotsu,S

正直疲れました…先週20日、無事に初の個展を終える事が出来ました。
会期中はスッキリしない天気が多く、寒かったのですがそれでもたくさんの方にお越しいただきました。また、今回の作業もいろんな方々にお世話になり支えていただきました。
この場をお借りしてお礼申し上げます。ありがとうございました。
精いっぱいのモノを創り上げたつもりでも完全に満足いくものでもありません。次につなげます。
作品の写真、整理してまたアップいたします。お楽しみに。

3月の公演まで日がありません。少し腑抜けたので気合い入れなおして頑張ります。
周囲に風邪ひきさんが溢れています。皆さんもお身体にはくれぐれもお気をつけて〜

2005.2.16 (Wed.)

Mayuko,A

GEKKENダンスセレクションでは多くの方にご来場いただき本当にありがとうございました。
他4組との交流も濃く、充実した時間を過ごすことが出来ました。舞台をやっていてもアーティスト同士の意見交換ってなかなかする機会に恵まれない(それはお互いの遠慮とか色々な事情も含めて)んだけど、今回はそう言うとこで少し突っ込んだ話が出来たのですごく良かった。「サボイ」という作品がいかに私にとって大切か、そしてそこからさらにどうしていかなければならないか、おぼろげながら見えて来た気がする。尽きることのない課題点を一つずつクリアにしていきたい。今、そんな気持ちです。

しかーし!京都の寒さにまんまとやられ、ひどい風邪ひきです…情けなや。

スエモトの個展もついに開幕!皆さん是非是非見に行って下さい!!
私も日曜にお邪魔します。

Jun,M

喉が痛く、風邪気味のまま迎え、そして過ぎ去った怒濤の4日間(劇研ダンスセレクション)が、無事終わりホッと一息吐く間もなく“静かに晴れた夜には”のリハーサルが次の日から再開しました。
作品を再演する事によって、新しい発見や成長が出来たと思っています。
忙しい時期でしたが、すごく良い経験&良い時間を過ごせました。
スタッフさん、他の出演者の皆様、ありがとうございました。
最後にこの場をお借りして劇研ダンスセレクションを見に来て下さった方々、本当に有り難うございました。これからも頑張りますので(まずは一ヶ月後)、よろしくお願いします。

Tamotsu,S

皆様、ご無沙汰しております!
スエモトでございます!
いよいよ昨日より個展が始まりました。この数週間、怒濤のように時間が流れ去った気がいたします。
期間は20日(日)の18時までです。お時間ございましたらぜひ、お越し下さい。

2005.2.10 (Fri.)

Mayuko,A

いよいよ明日より3日間「GEKKENダンスセレクション」が始まります!
11日(金)15:00〜の部はSOLD OUTになってしまいましたが、その他の回は若干空席ありますのでお早めに!
ご予約は→mail@jamdt.com より、お名前、来場日時、枚数をご明記の上メールして下さい。
ダンサーのテンションも上がりきったところで「サボイ」の開幕です、是非お見逃しなく!!!!
皆様のご来場、心よりお待ちしています。

2005.2.3 (Thu.)

Jun,M

本日はメンバー3人で江坂まで衣装の布を買いに行きました。
昼過ぎに待ち合わせをしたのですが、少し遅れ気味で家を出発!
大阪までは順調に進み、そこから新御堂筋になったのですが、やっぱり新御堂はスイスイ進みますね...しか〜し速く走れば走るほど寒くて寒くて涙は頬をつたい耳にまで入ってくる始末!!(あっ、ちなみにバイクです)
ま〜、そのお陰で時間に間に合ったのですが...。
布は結構良いものが手に入ったのでは?と僕は思います。
後は仕上がりを楽しみに待つばかりでございます。
しかし衣装を作る人はスゴイですね〜、Y.K様!本当にいつも有り難うございます。

ページトップ