−2005.April− Past <<

2005.4.27 (Wed.)

Mayuko,A

ご無沙汰しております。相原マユコです。皆様、お元気でしょうか?
この1ヶ月、自分の中の片付けをしていました。前の作品をきっちり体内で消化しつつ、次の作品のエネルギーに変える…いつも難しいものです。

先日、後輩劇団「デス電所」を見に行ってきました。
久々に会えたメンバーと少しゆっくり話すことも出来、彼らを見て、元気をもらった気がします。
作品は、色々と考えさせられるものでした。(と、言ってしまうとなんだか薄っぺらくてちょっとやだけど、でも、色んな事をひっくるめて。)
作・演出の竹内裕はこの時代だからこそ、あの作品を作ったんだろうということがひしひしと伝わるお話でした。
気がつくと、私たちは、本当に激しい時代に生きてしまっているんだなと。
あぁ。

この度、私たちの住む地域でたくさんの方々が犠牲になる、とてもとても悲しい事件が起こってしまいました。
私の友人のお知り合いも、未だ行方が分からないそうです。
うまく言えないけど、残されたものたちがどうすれば力を得られるのか。
そんなことを考えつつ心より祈っています。

Jun,M

昨日次公演に向けての稽古を開始した!と言っても顔合わせというか、話し合いのような感じですが・・・。
「静かに晴れた夜には」が終わってまだ一ヶ月半しか経ってないのに、もう半年位経ったような感じがしたのは、自分でも不思議だ。
今は幸い違う稽古もあって身体をなんとかギリギリのところで維持できてる感じだが、もっと鍛えていかねばならんなぁと思っとります。
今週末から、京都でワークショップの日々が始ります。
どんなことをするのかも楽しみですが、どんな人が受けるのかも楽しみ!!
レベルアップ希望でございます。

2005.4.17 (Sun.)

Jun,M

本日夕方より箕面マーケットパークヴィソラというところでコンテクラスを教えてきました。
実は16:30から一時間半の予定だったのですが、受講したダンサー(全員)が6:30(18:30)からだと勘違いしており、途中で気付き急いで来たときにはすでに17:30になっておりました。
18時よりGuys IIIのリハーサルがあるので、さすがに最長でも18:30までしかクラスは出来ないな〜と思いながら、半ば強引になんとかクラスを終える事が出来ました。
今日始めてコンテを体験した人が大半だったので少し心配でしたが意外にスムーズに教える事が出来たと思います。楽しんでくれたならば良いのだが…
結局予定時間以上に教えてしまい、リハーサルに合流出来たのは19:15頃でした。
それでも思いの外、道が空いていたのでかなり早く着いたのですが…
リハも無事終わり、その後すぐバイトへ。
夕刻より非常に慌ただしい1日でした。

2005.4.13 (Wed.)

Harumi,K

四月に入り、少し温かくなってきました。「静かに晴れた夜には」が終わり、一ヵ月が経ちました。遅くなりましたが神戸まで足を運んで下さった皆様、スタッフの皆様、協力して下さった皆様、ありがとうございました。本当に感謝の気持ちでいっぱいです。
恥ずかしいことながら、舞台を終えた次の日から高熱が出ました。久しぶりに39度越えました。森井のせい(笑)と言いたいところですが、やはり本番終えてホッとし気が抜けたせいでしょうね。二週間ほど不調が続きましたが(長っ)少しずつ上向きになってきました。
舞台を終え、また欲が出てしまった自分がおります。永久に未完成な芸術作品を突き詰めていくことに、ちっぽけな人間はどこまで挑戦することが出来るんでしょう?全力を注いだところで完璧というものはないんだと思うとさみしいものですが。。。あ〜でも完璧って何だろう?注げるだけ注いだ先になにかおもしろいものが待ってるかもしれないと思うと頑張れます。もちろん健康管理には気をつけて。。。
桜がもう散ってしまいますがお花見は行かれましたか?桜の花ってほとんどの人が好きですよね?嫌いな人っているのかな?心が和み癒される感じがするのですが。知り合いに聞くと「ピンク色というのがいいんじゃない?」と言うてました。でもその後の毛虫は嫌ですよね。(笑)

2005.4.11 (Mon.)

Jun,M

気が付けば長いこと滞っておりました・・・
先日ローザスの公演をびわ湖ホールまで見に行きました。行ってみるとチケットが、な・なんとsold out!!スゴイですね。中ホールとはいえ、今までこんなことはなかったと思うので、Comtemporary Danceを見る人も増えてきたのだと何だか嬉しく思いました。
8月にはびわ湖ホールで夏のフェスティバルとしていくつかの公演が続くのでそれらを見るのも楽しみです。
そろそろ公演に向けての準備をしていかねばならんので、あんまり悠長なことを言ってられませんが・・・その前にダンスピクニックもありますね。
忙しくなりそうですなぁ・・・暖かくなってきたし春の陽気に負けないよう頑張っていきますよ〜

2005.4.4 (Mon.)

Tamotsu,S

週の始まりの朝です。冷えますね…
ご無沙汰しております。スエモトです。
先の公演が終ったとたん、他のメンバーに合わせるかのように調子を崩し寝込みました…今はもう回復。通常の生活に戻っております。

遅くなりましたが、「静かに晴れた夜には」の画像をアップいたしました。ご覧下さい。

今後のスケジュールも続々と決まっています。今年も忙しい1年になりそう。
走れるだけ突っ走りましょうぞ。
僕個人の展覧会(グループ展)も2つ決まっております。詳細近日アップいたします。こちらもどうぞよろしくお願いします。

桜がそろそろですね…春です。昼寝の季節…

ページトップ