−2005.June− Past <<

2005.6.20 (Mon.)

Harumi,K

梅雨入りしましたね〜今年も猛暑がやってくると聞いております。寒いのも嫌ですが暑いのも嫌ですね。昔、「暑がりの寒がりです」と言ったとき「それは根性がないだけだ!」と言われたことがあります。根性という言葉も最近聞かなくなりました。。。
先月、遠い親戚が亡くなりお通夜に行ってきました。お通夜といってもキリスト教式でしたので、牧師さんの話と讃美歌と献花のみの静かな時間でした。故人を偲んで語ることで悲しみの整理をつけていくということに共感しながら、自分の死について考えました。普段生きることに必死なんで(笑い)じっくり考えるのもいいかなと。。。でもあんまり実感わいてこないんです(実感わいても困りますが)よ。いま、あれもこれもと思いながら、そんなに全部できると思ってない冷やかな自分がいたりして、結構プラスマイナスを行ったり来たりしている状態だからかもしれません。生きてるってことですかね?でもこれから普通で長生きしたとして50年、事故で死ぬとしたら一瞬、どちらにしても、暑くても寒くても、何事も根性で(笑い)毎日を頑張りたいです。人間というのはホントに楽したい生きものですから。

2005.6.16 (Thu.)

Mayuko,A

本日、無事このサイトをリニューアルする運びとなりました!いや、めでたい。ここまで来るのにデザイナーのスエモトとかなりの打ち合わせ&意見交換があり、なかなか進まない作業もあったように思います。そんなわけで今までのイメージを一新したデザインとなりましたがいかがでしょうか?ご意見などはどしどしmail@jamdt.comまでお寄せいただければ嬉しいです!近々英語版もアップします。日本国外問わず、ひとりでも多くの方に見ていただきたいですね。

先日ダンサー森井ぢょんの出演作「GUYS Ⅲ」が無事終了しました、たくさんの方々にお越しいただき、どうやら関西のコンテンポラリーダンス界ではまれに見る大入りとなったようです。出演者には知り合いも多く、なかなか見応えのある公演でした。…男ってずるいー。

新作の稽古も少しずつですが進んでいます。今回は6名(予定)のパフォーマーがどんな世界を繰り広げてくれるのでしょう!?出演者の告知、近日公開!!

2005.6.13 (Mon.)

Jun,M

いや〜、終わりましたよ、Guys III !!
予想以上にたくさんの人に見てもらうことができました。
また多くの人に喜んでもらえたようで良かったです。
一日経った今日、身体がボロボロになってるのかと思いきや、意外にも全然元気でした。
筋肉痛もさほどなく、強いて言えば、足の筋が少し痛いというか疲れてる程度ですね。だからといって、手を抜いてたわけでは断じてありません!!!
大人数での舞台は、大変なことも多々ありますが、それはそれで楽しいものでした。
この場を借りまして、公演を見に来て下さった皆様、ありがとうございました。

2005.6.5 (Mon.)

Jun,M

あっという間に6月になってしまいました。
リハーサルにバイトにと程良く忙しい毎日を送っていたわけなんですが、気がつけば今週末はもう『Guys III』の公演でございます。残すところあと少しですが、満足できる舞台になるよう頑張りますので、時間の都合のつく方は大阪現代演劇祭<仮設劇場>WAまで足を運んで頂けると嬉しいです。男ばかり!所狭しと踊り?まくります。
チケット(前売り\2,500)のご購入を考えてる方はコチラまで「お名前・ご来場日時・人数」を連絡して頂けると受付にてお預かりすることが出来ますのでよろしくお願いします。
なお、10日19:30のチケットは予定枚数をはけており当日券のみの取り扱いとなっておりますので、ご了承下さいませ。

2005.6.3 (Sat.)

Mayuko,A

今夜は美術のスエモトと鶴橋駅の某ハンバーガーショップで打ち合わせ。
お互い顔を見るのはひょっとして1ヶ月ぶりくらいかもしれない。(しかし、メールでやり取りをしているため実感はない。)
10月にアイホールでやる新作のことについて意見を交換し合う。
作品のテーマ・コンセプト等をお互いに伝えながら、ふと思った。
12年前、高校の教室で私たちは今のこんな状況を予想しただろうか?
そう思うととても不思議。
まさか一緒に作品作りをしてるなんて。
そして共に同じものに向かってしゃかりきにもがいているなんて。

…と、そんなこと考えても話が進まないので、シェイクを飲みながら打ち合わせに頭を戻す。
私にとって、自分の考えを言葉にすることはとても大事。
それまで漠然としていた考えに新しい側面が見えたり、相手の意外な反応に考えを改めようと思ったり。
結局4時間近く(長っ!)じっくり話が出来たので、とっても疲れたけどとっても良かった。
なんだかんだ言ってあっという間に10月が来てしまいそうで怖いけど、きっと私たちはもがき続ける。
そんな姿をたくさんの人に見ていただきたいと思う。

とりあえず、近々このサイトのリニューアル致します!
お待たせしました!「静かに晴れた夜には」のPVも出来上がってますよー。
皆様お楽しみに★

ページトップ