−2005.August− Past <<

2005.8.9(Mon.)

Harumi,K

暑い八月になりました。夏バテしてませんか?熱中症でバタバタと人が倒れております。しっかり水分摂取し、身体のバランスを整え、この暑さを乗り切って下さい。
昨日びわ湖ホールでのダンスピクニックを無事(?)終える事が出来ました。びわ湖ホールのロビーで踊るという、普通の舞台とは違うカタチでお客様に観ていただくのは始めての経験で、かなり心配でした。。。が、お客様の反応を生で感じる事が出来、ちょっとしたアクシデントもあってスリルもあり、また自分の中での発見があり、普段味わうことの出来ない一日となりました。正直、心配だらけのドキドキで挑んだだけに返ってくるものが大きかったです。またびわ湖ホールのスタッフの皆さんの行き届いた対応が心地よく、素晴らしく、感謝の気持ちでいっぱいになりました。皆さん、本当にありがとうございました。

2005.8.4(Thu.)

Mayuko,A

あっという間に8月です。
去年の今頃、私たちは初の単独公演「m/m」の稽古に切羽詰まっていたわけで。
っていうか、あれからまだ1年しか経ってないの!?
と言う事実に最近気づきました。
一年。
短いようで長い一年でした。
あえて振り返らずに歩き、そして時々走る。
そしてたくさん水を飲め。
なんか村上春●みたいになって来たのでやめます。
とにかく。
刹那的な出来事を心の倉庫に貯めつつ、作品作ってゆきます。
悩み事は多いけど。

ところで皆さん、宇宙服って一着10億5千万円するって知ってましたか?
そのほとんどが生命維持装置なるものにかけられているそうです。
命の値段!?
最近ニュースで野口さんはじめ、宇宙に関わる人々を見て、眼下に広がる地球ですら、彼らにとってはちっぽけに見えているのだなと思います。
でも、そのちっぽけに見えるものを一生懸命みんなで守っているんですね。
宇宙、スゴイ。でも怖い。

ページトップ