j.a.m.Dance Theatre―トピックス −2006.January− Past <<

2006.1.31(Tue.)

Harumi,K

お久し振りでございます。情けないことにインフルエンザにかかってしまい三日も寝込んでしまいました。健康というものがほんとに有り難いのだと実感出来るのは、いつも病気になったときなんですよね。
このインフルエンザのおかげで、稽古をはじめ、やらないといけない予定やらが全部キャンセルとなり。。。キャンセルしたくないのに、高熱でしんどいのに、キャンセルの連絡をしなければならない、もうほんとに辛かったです。
おかげで筋肉はすっかり落ち。。。またコツコツ取り戻すのに時間かかるんだろうなぁ。。。いや、こんな時代だからこそ、コツコツ積み重ねが大事かなと。。。もう3月の舞台まで時間もないので呑気なこと言ってられないのですが。

Tamotsu,S

早いもので、もうひとつきが終っちゃいましたね…
世間では病が猛威をふるっていますが皆様、いかがお過ごしでしょう?
…かく言うこの僕も見事に風邪をひいてしまい、先週末の数日間寝込みました…幸い、インフルエンザではなかったようで、おとなしく、ひたすらに寝て治しました。

3月の公演に向け、舞台のプランを練っております。
dBのあの黒い空間をどういじるか…
過去二回させていただきましたが、どちらも空間をいじるような表現でなかったので今回も新しい挑戦です。
相原やダンサーのみんなからいくつかプランが持ち上がったりもしているのでモヤモヤ渦巻いているモノが少しずつカタチとなって頭に浮かぶ、そんな状態です。
舞台空間もどうぞ、楽しみにしていてください。

エエもん、お観せしましょう☆

週末、また冷え込むようですね…もう、勘弁して!
…叫んだところでどうにもならないので、せいぜい、うがいと手洗いをきちんとすることにいたします。
皆様もどうぞお身体にはお気を付け下さいませ…3月になったら元気に劇場でお会いしましょう〜

2006.1.29(Sun.)

Mayuko,A

やややややー!やってしまいました…
先週水曜のバイト先からなんだか胃の調子が悪くなり、その日の夜に早速発熱+α(あえて記号化)の症状、ダウン。
最近周りにインフルエンザが大流行、「ついに私も!?」と恐怖に駆られ、次の日朝イチでふらふらと病院検査へ。

結果、陰性。
(良かった。)
BUT ウィルス性胃腸炎。
つまりお腹の風邪です。
(良かったのか!?)


疲れた体は免疫力がないため、あっという間にやられてしまうそう。
ご飯がなかなか食べられず、人様にお世話になり、おかゆを食べ、薬を飲み、やっと本日おうどんと出し巻きという普通に近い食事が出来る有様。
しんどいです。
お正月に増えた体重はマイナス化したものの…やはり健康第一!
ここだけの話、j.a.m.のメンバーも先週は病ラッシュでした。(なんと約一名はインフル!)
みなさん、手洗い&うがいを習慣づけて元気に!!!!
CIAO☆

2006.1.26(Thu.)

Jun,M

本当に久々であります!
あっ、遅くなりましたが、あけましておめでとうございます!!
年末から何だかんだと忙しい毎日を送っておりますが、ちまたではインフルエンザが蔓延してるらしいではないですか!コレは気をつけねばなりません!!
昨年はインフルエンザで死ぬ思いをしたので、今年は絶対になってやらないとかたく心に誓う今日この頃であります。
何よりも周りに迷惑をかけまくりますからね…
3月のDance Boxでの公演『カルロ×カルロ』のリハーサル頑張っております。今回はダブルキャストということで、いつもの倍リハーサルをする羽目になっとります。今はまだ大したことありませんが、通し稽古とかになると大変なんでしょうね…体力アップ計画を立てねばなりません!
今回の公演ですが、座席に限りがありますので、お早めのチケット購入もしくは予約をオススメします!
せっかく来てもらって見れないなんて事にはなって欲しくないので…(まだ、全然大丈夫ですけどね)
それでは皆さんにとって今年が(も)ステキな一年になりますように!!

2006.1.15(Sat.)

Mayuko,A

私信;年末に祖母が永眠いたしました。つきましては年始のご挨拶を控えさせていただいております。
本年度もどうぞj.a.m.Dance Theatreをよろしくお願い致します。

本日のj.a.m.は、大阪狭山市のSAYAKAホールにて、狭山市民の皆さんを中心にした舞台「さやま池物語」の劇中ダンスの本番をやってきました。
ここでj.a.m.が任されたシーンは2つ、池の中で歌う水の精たちのバックダンサー(?)&大雨によって氾濫する「池」そのもの。
…これは大役ですよ!
そんな中、後輩グループの0九のメンバーにもお願いして、一緒にシーンを作り上げ、大暴れして無事終了。
年末年始のバタバタした時期に(しかも0九のみんなは先週木曜に東京公演を終えたところ!)稽古に参加してくれたみんなに感謝。公演の稽古とはまた全く違ったアイデアの出し方や、工夫をしながら作ってゆくのはいつもとまた違った勉強になりました。
また、普段は舞台に立たないような方達が生き生きと何かを表現している姿も私たちにはとても新鮮で、舞台に慣れてしまうと忘れがちなものも感じることが出来ました。

そんなわけで、学生時代に戻って楽屋ではしゃぐダンサー達の写真をご覧下さい。

明日からはまた気持ちを戻して、新作「カルロ×カルロ」の稽古です!

2006.1.5(Thu.)

Yoko,I

あけましておめでとうございます!
そして、はじめまして!ダンサーの今田葉子です。本日よりトピックスに参加させて頂くこととなりましたので、どうか温かい目で…?よろしくお願い致します!

昨年一年間を振り返ってみると、一番新しい記憶ということもあるでしょうが、やはり10月の『ダミー・ピープル』を終えてからの思いが強く残っている気がします。
今まで、公演後にそこまで、その作品や公演について執着することはなかったのに(もちろん、反省はするけれど)、『ダミー・ピープル』に関しては不思議なほど、しばらく色々な思いでいっぱいでした。今ではもう大分落ち着いて、あの時に考えた事が、次に活かされればと思います。そう、次!もう3月の新作のリハーサルも始まってます。年も明けたことだし、また気持ちを新たに頑張ります!今年もどうぞよろしくお願いします!!

ページトップ
コピーライト―j.a.m.Dance Theatre