j.a.m.Dance Theatre―トピックス −2007.May− Past <<

2007.5.29(Tue.)

Tamotsu, S

ひんやりとした晩ですね。
ご無沙汰しております。スエモトです。
麻疹が大流行しているそうですが皆さんは大丈夫ですか?

先日の「フィカスと虫、フィカスとロコモス、」の映像をアップ致しました。森井ヂョン氏の編集です。
どうぞご覧下さい。
早いものです。もうふた月が経ってしまいました。

先週末、久しぶりに稽古場へ。
京都芸術センターでのパフォーマンスまで1週間をきりました。
相変わらず(!?)の稽古風景。元気のいい人達です☆
皆さん是非是非おこし下さい。
今回のは(も?)なかなか…♪

2007.5.12(Sat.)

Jun, M
本日をもちまして、今年度における僕の京都の暑い夏ワークショップは幕を閉じました!(最後は京都ではなく大阪でのワークショップだったのですが…)

今回もたくさんのステキな出会いがあり、たくさんのことを学びました。
自分が参加したワークショップでは知ってたはずのことを思い出したり、新しい知識や新しい身体の発見もあり充実した時間を過ごせました。特に今回はイニャーキと深く接することができ、たくさんのことを感じることが出来ました。後はコレらを自分にどう生かしていくかですね!

今年の最後はコンタクトインプロのワークショップだったのですが、コレにおいてもたくさんの発見と理解できたことがあり、自分の中における動きに対する広がりを感じることが出来ました。

今回、お世話になった皆様&サポートしてくださった皆様、本当にありがとうございました!!
やっぱりダンスは楽しいですね。
なんていうか、踊りを踊りを楽しむという根本的なことを再認識することが出来ましたね。

さぁ、次は6月3日にある京都芸術センターにおけるガラパフォーマンスです。
今回は新作デュオ!
踏ん張っていきます!!

2007.5.6(Sun.)

Harumi, K
ご無沙汰しております。久万田です。今日で京都の暑い夏のイニャーキのWSが終わりました。寂しい。。。終わっちゃったって感じです。ほんとに素晴らしかった!この八日間のイニャーキの教え方、進め方、盛上げ方、その他もろもろ、どれをとっても非のうちどころがなかった。身体的にキツイのはもちろんですが、ほんとに心地良い筋肉痛で、精神的にもこんなに充実出来たのは初めてです。
イニャーキの魅力は、面白くお茶目であるのに、怒るときは怒り、ほめるときはほめ、この八日間、一回2時間(ほとんどいつも時間延長してました!)のWSに皆を集中させ、目的に向かって高めて行こうとする真剣な情熱を無駄なく注いでたところだと思います。

受けれて本当に良かった。出来なかったところはたくさんあるけれど、それ以上のことを学ぶことが出来ました。イニャーキを呼んで下さった「暑い夏」事務局に感謝します。ありがとうございました!

イニャーキに興奮してしまい(笑)最後になってしまいましたが、今回私達のカンパニーWSに参加して下さった皆さん、三日間お疲れ様でした!一緒に作品に触れ合える喜びを味わえることが出来て幸せでした。一生懸命頑張ったつもりですがまだまた足りないところがあり、反省しております。今回新たに学んだことを生かすことが出来るように精進せねば!と思います。常に勉強ですね。勉強出来るって有難いものですね。ほんとにありがとうございました。

2007.5.3(Thu.)

Jun,M
皆様!GWいかがお過ごしですか?
僕はメンバーと一緒に毎日京都通いであります。
今日から本格的な休みとあって、大阪はすごい人混みでおったまげました。
みんなどこへ行くのでしょうね…

本日をもって4日間に渡って行われた京都の暑い夏におけるうちのワークショップがすべて終了しました!!
予想以上に参加者がいて、なかなか充実したワークショップになったのではないかと思ってるのですが…レパートリーは「フィカスと虫、フィカスとロコモス、」より抜粋したシーンの振り写しをしたので、参加者の打ち身、筋肉痛などが心配ではありますが、大丈夫でしょうか…

何にせよ、参加してくださった皆様、ありがとうございました。
何人かの方はわざわざ遠方より来て下さったようで、非常に嬉しいですね。

もっともっと精進します。

残すところあと3日間、体を壊さないように京都へ通うとしますか!
ページトップ
コピーライト―j.a.m.Dance Theatre