j.a.m.Dance Theatre―トピックス −2007.July− Past <<

2007.7.26(Thu.)

Mayuko, A

オヒサシブリ過ぎます、マユコです。
とりあえず元気に(?)生きてます。
この週末は大阪市内でパフォーミング・アーツのコンペに出ます。 しかしながらj.a.m.内でちょっとしたアクシデントもあり(何かは内緒)なんだかドキドキです。
詳細はこちら→http://www.osaka21.or.jp/culture/pamo2007/2007/index.html

毎日暑いです。
この暑さで夏バテ&激ヤセを狙ってますが、未だ兆しすらありません。,
それどころか肉ばかり食べてます。
すみません、また書きます。

ちなみに最近かなり気に入ってるお好み焼屋さんです。
やんちゃナランチャ

間違えました、こっちです。
お気に入りのお好み焼屋

2007.7.25(Wed.)

Tamotsu, S

おはようございます。スエモトです。
お久し振りです。お元気でお過ごしでしょうか。

ようやっと梅雨が明けましたね。昨日は青い空が何ともステキに広がっていました。
見上げる度に空の色の美しさにため息が出ます。
あの色、透明感はいつ見ても神秘的。どうやったら作り出せるかな…なんてぼんやり考えてしまいます。

話変わって…
ここ2、3年気に入って使い続けているカバンがあります。まわりの皆様にもご存知の方いらっしゃると思うのですが、オレンジがかった赤いランドセルのような形の肩掛けカバンです。
ネットオークションで見つけて2000円ほど(安いでしょ♪)で競り落としました。皮製で「東ドイツの電気工事技師の工具カバン」ということらしいのですが工具カバンだけあって小さなポケットがたくさんあり丈夫。サイズも使いやすいので縫い糸のホツレを自分で修復しながら使っています。
「変わってるね」とちょくちょく話題になるこのカバン、重宝してます。
先日。
御堂筋線のなんば駅で同じカバンを持った人に遭遇しました。
まだ距離のあるうちから目に入り、すれ違う時は横目にチラチラ。
こっぱずかしいやら嬉しいやら。一人興奮してしまいました。
いっそ隣に行って二つ並べて写メ撮らせてもらおうか…とも思ったのですが、さすがに…ねぇ。やめました。
どこかにあるのは当然ですが、それにしても思いがけない遭遇でした。
もっとたくさん出回らんかな、でも増えすぎてもいややな、などと複雑に交叉する感情を内に秘め、これからも大事に使っていこうと思います。
このカバン、自分が思っていたよりオレンジに見えるというのが新しい発見☆
「物事を客観的に見ると、今までとは違ったものが見えてくる」という結論に達したところで今日は、おしまい。

体力つけて夏を乗り切りましょうね。

2007.7.14(Sat.)

Yoko, I

万座毛先月末に家族で沖縄旅行に行ってきました!
関西は梅雨まっ直中でしたが、ちょうど梅雨明けした沖縄はそれはもう暑かったです。一足お先に海にも入りましたが、当然水温も高くて、もう少し冷たくても... と思うくらいでした。そして何より水がきれい!!ゴーグルを忘れたと思って現地で買ったけれど、それも必要ないくらい水面の外からでもはっきりと底まで見れました。あと万座毛と言って「万人も座する草原」という意味の断崖絶壁とその上に広がる芝生、素晴らしかったです。またそこに打ち寄せる荒波と湾曲した東シナ海が、ポルトガルのロカ岬のようで(いや、スケールはやはりロカの方が上ですが...)よかったです。自然ってすごい。こういう場所に来ると決まって感じることですが、また改めて実感しました。

今回は沖縄本島のみでしたが、次は西表島や宮古島など離島でのんびりしたいです。沖縄じゃないけど帰りの飛行機から見えた屋久島も行ってみたいですねぇ。屋久島って年がら年中雨降りという話を聞いたことがありますが、なるほど不思議なくらい雲がびっしり島に張りついてました。噂は本当なんでしょうか...?

そんな訳で、マイナスイオンをたっぷり吸収してリフレッシュしてきたので、ここ最近身体の調子はとても良い気がします。ただ一つ、昨晩寝てる間に瞼を何かに刺されたことを除けば。おかげで今日一日小岩さん状態で、観に行くはずだったボヴェ太郎さんの舞台もキャンセルしてしまいました。
そしてわかったことですが、ムヒアルファEXかなり効きます♪

2007.7.8(Sat.)

Jun, M

ご無沙汰しております!
一ヶ月ほど前の話になるのですが、携帯電話を紛失しました。ちょうど芸術センターにてガラパフォーマンスのリハーサルをしているときで、バイクに乗ってたのですが、バイクから降りて時間を見ようと携帯を探したんですが、ヤツは忽然と姿を消していました・・・データが全て失われ、ひょっとすると二度と連絡先が分からない人もいるのかも知れません。バックアップを取っておけば良かったのでしょうが、前の機種ではその方法も知らず・・・
新しい携帯は(まだ使いこなせてませんが・・・)データのバックアップも普通に出来、結構便利な機能が付いてるので、重宝しそうです。
話は変わってここ最近は意外に夕方から涼しいので過ごしやすいのですが、さすがに日中は暑いですね。暑くて汗だくになるのはハッキリ言って心地よくないのですが、この時期はカラダが一年の中で一番思い通りに動くような気がしますね。ココで柔軟を頑張ってさらに自由な身体を手に入れたいものです!!と毎年思ってるような気がしますが、なかなかカラダは思うように柔軟にはならないものです・・・

ページトップ
コピーライト―j.a.m.Dance Theatre