j.a.m.Dance Theatre―トピックス −2007.October− Past <<

2007.10.30(Tue.)

Yoko, I

こんにちは。今田です。
ここ最近、外を歩いているとキンモクセイの香りがあちらこちらから漂い、すっかり秋らしくなりましたねぇ... と、それもそのはず、気が付けばもう10月も終わりじゃないですか!気を引き締めなくては!!
2月のコーチングプロジェクトに私も参加するのですが、このリハがほんとに面白い。まだ始まって数回ですが、初対面ではわからなかったいろんな面が見られて、かなりこの先が楽しみです。みんな個性豊かですね〜。私も負けじと頑張ります。

ところで先日、友達の結婚式に出席するという初の経験をしました。普段、正装して出かけるなんてことがないので、ドレスから何から一式買い揃えてちょっと楽しい反面、かなりの出費に泣かされました。
そうして迎えた当日は、一緒に行くはずの友人が約束の時間ぎりぎりまで寝ていたり、ネックレスのチェーンが切れたりとハプニングだらけで、結婚式って大変...と始まる前から疲れてしまいそうでした。でも式が始まり、花嫁姿の友人を見たとたん、涙が出るほど感動してしまい自分でもびっくり。小学校時代からの幼なじみとはいえ、そんなに感動するなんて思ってもみなかったのですが、やはり懐かしい写真なんかを出されるとダメですね。隣席の友人に「先が思いやられる」と言われたとおり、この後の披露宴でも惨敗だったわけですが、本当にいい結婚式でよかったです。
これから先、また結婚式に出席するという機会も増えてくると思いますが、毎回素直に感動できる事を祈ります。(同年代の友人が結婚するって、嬉しいけど遊んでもらえなくなりそうで、なんだか複雑。)さ、12月にはまた一人結婚しちゃいます(泣)。

2007.10.10(Wed.)

Jun, M

ご無沙汰でございます!
前回の相原嬢のトピックスに書いてあるように、今週末13日(土)19時開演に六甲アイランドにあるファッション美術館というところで、バットシェバ舞踊団(振り付け:オハッド・ナハリン)のレパートリーを踊ります。
先週からほぼ毎日六甲アイランドまで頑張って通っとります。これが、やっぱりなかなか遠いんですよね・・・でも、もっと遠方から来てる人たちもいてるので、弱音を吐くわけにはいきません!!
今回はうちのメンバーとしては、高柳と僕のみの参加ですが、ステキな作品になるよう頑張っております。「Deca Dance」という椅子を使った作品でこの作品は見たことのある人も多い と思いますが、ステキな作品なので時間のある方は是非足を運んでやってください。 本番まであと少しなので、より良くjなるよう躍り込むであります。

キャパが結構少ないみたいですので、今更なんですが早めの予約をオススメします。
詳細はこちらまで↓
http://www.commix-arts.org/

2007.10.3(Wed.)

Mayuko, A

相原マユコです。またまたご無沙汰してしまいました。
きゃぁぁ!もう10月です!!大変です!!!
…とか言いつつ、10月生まれの私は毎年この月になると何となく気分がいいです♪
(何歳になるかなんて関係ないの!とにかくめでたいんだから!!)
今日からついに、来年2月に京都芸術センターで公演をおこなう「コーチングプロジェクト2」のリハーサルが始まりました。
来年2月なのに早いスタートだと思われるかもしれませんが、これは来年の3月にはアイホール(伊丹)でj.a.m.にとって「Take a chance project」の3回目、つまり最終回、集大成でもある新作公演があり、年明けから大変なスケジュールになりそうな為、早めに開始させていただいたからです。
初日から、参加者のみんなは相当ぶっ飛んでてかなりオモロかったです。
内容も書きたい所ですが、ネタバレの危険ありなのでご勘弁。

話変わりますが、今日より森井、高柳がとあるワークショップに参加、13日(土)19時から神戸ファッション美術館にて習作発表があります。
詳細は後日!プリーズ チェケラ★
http://www.commix-arts.org/

ページトップ
コピーライト―j.a.m.Dance Theatre