j.a.m.Dance Theatre―トピックス −2008.January− Past <<

2008.1.25(Fri.)

Yoshiyasu, T

毎度♪寒いさが身に襲いかかってくる今日この頃いかがおすごしですか?高柳です。

実は寒いのそんなに嫌いじゃないです。外に出て身が切られるような寒さだと少しテンションが上がります。
さて前回のTake a chanceに引き続き、今回もTシャツのデザイン(といってもこんな感じとか、色はこれだとかいうレベルですけど(~_~;))を担当させていただいてます。
前回のTシャツはラグランシャツでかつ、色が黄緑やったり紫やったり結構ポップな感じでした。今回はちょいとシック?な感じにしようと思ってます。
前回に引き続きレディースの可愛い型のTシャツも展開する予定です☆劇場に足を運んでくださったら作品と一緒にTシャツもご覧になってください。 そしてもし気に入っていただければ、ご購入よろしくお願いします♪
それではまた。寒さに負けずに頑張りましょう↑↑

2008.1.11(Fri.)

Mayuko, A

★2008年あけましておめでとうございます★

皆様、大変ご無沙汰しております。
このトピックスコーナーでは、もはや存在すら忘れ去られている勢いの相原マユコでございますが!
どうぞ今年もよろしくお願いします!!
と、いうか、最近京都と大阪で毎日のようにリハーサルです。
そうです、ただ今新作を2本抱えております。作品を2本同時に作れるって!?これはもう作家冥利につきる♪天国でございますよ!!……ウソでございます、地獄でございます…………しかし、閻魔様に舌を抜かれぬよう、ウソのない世界を作っていきます!
それぞれ違ったパフォーマー、違った場所での2作品、その行く末を看取るがごとくぜひとも各劇場へ足をお運び下さい。

まず、公演日の近い「京都コンテンポラリーダンス・ラボ13 コーチングプロジェクト」ですが、なんと!こちらの特設ブログが開設されました!!これはじゅんじゅん率いるCP1(コーチングプロジェクト1)との共同ブログで、CP1とCP2(こっちがワシ担当)各作品の作者や出演者などが、現場の状況をアップしていくというもの。公開稽古のお知らせや、リハ風景の写真もどんどんアップされる予定なので、Let's check it up!!
j.a.m.Dance Theatreからは、今田葉子がいつもと違った表情を見せ、はっちゃけながら奮闘中!

<KCDLコーチングプロジェクト特設ブログ>
http://kcdl13.exblog.jp/
<京都芸術センター「京都コンテンポラリーダンス・ラボ13 コーチングプロジェクト」>
http://web.kyoto-inet.or.jp/org/meirin-a/dance/dance_kcdl13_cp.html

そしてそして、j.a.m.DTの新作は…!
フライヤーデザインは、なんと前回の「フィカスと虫、フィカスとロコモス、」に引き続き、sandscapeの黒田武志さんに作っていただきました!拍手!!素敵なアーティストさんとの作業は刺激的でたくさんのオーラを感じることが出来てすばらしいです。
まもなく、本当に間もなくの出来上がりです。…フフフ…お楽しみに!
黒田武志さんは2月に大阪・梅田のHEP HALLにて個展もされますので、そちらにも必ず足を運ぼうと思います。

<sandscape オフィシャルウェブサイト>
http://homepage.mac.com/sandscape/

2008.1.10(Thu.)

Harumi, K

新春のお慶び申し上げます。

昨年は三月の伊丹公演に始まり、京都の暑い夏ワークショップ、京都芸センでのブリッジの舞台、滋賀でのCIMJ、“ダンスの時間”フェスティバルと、様々な場所で自分達の活動の場を広げることが出来たことに感謝しております。

今年も伊丹アイホールでのTake a chanceの舞台からj.a.m.は始まります。今年はどんなことが待っているのかわかりませんが、もう既に決まっていると思われる運命に身を任せることが出来るよう日々精進いたします。。。と、かしこまった挨拶はここらへんまでにさしていただき、今年の自分のテーマは“持続力”かなと。
昔と比べ、幾分マシになったような気がするのですが、こういう舞台づくりをしていますと、本番に向けてかなりのテンションを上げていくため、本番後が落ちていくのがひどいです(笑)。どこかで仕方ないと思ったりするのですが、もし落ちることなく持続させて次に臨めたら、次はどんなに高めていけるだろうかと考えてみたり。。。もちろん人間のやることなんで限界越えてしまったら気が狂うし、プチッと逝ってしまうので、コントロールしなきゃなりませんねぇ。難しいです。厳しいです。でも志だけは高く持ちたいです。

新年早々口ばっかりですが、今年もどうぞよろしくお願いします。

2008.1.1(Tue.)

Yhoshiyasu, T

皆さん新年あけましておめでとうございます♪高柳です。
只今高柳は実家に帰ってます。
今日は祖父母の家に行き兄の子供2人(4歳男子、1歳女子)と遊んできました。
いやー子供のパワーすごいです!一緒に走って、ボールで遊んで、鬼ごっこして、かくれんぼして。いやもうクタクタです。ですが日常これだけ子供と遊ぶなんてことないので、楽しみました。
さぁ2008年はどんな1年になるのか、ドキドキしてます。
皆さんにとって素敵な年になりますように。

ではまた

ページトップ
コピーライト―j.a.m.Dance Theatre