j.a.m.Dance Theatre―トピックス −2009.January− Past <<

2009.1.25(Sun.)

Mayuko, A

相原です!相原マユコです!!確かに『墓場鬼太郎』の落書きをしてました、しかし!しかしです!!

…すんませんでしたぁぁぁぁ!!!(BY高柳式)

だって、『墓場鬼太郎』はすごいですよ、人生の縮図ですよ。
皆さん見るべきですよ。ちょっとウソですよ。(いやいや、ホンマ面白いです。OPが電グルなのもナイッス☆)
さて、私がそんなヲタクタイムを持てるのも…
今回のリハーサルは、本当にダンサーたちに支えられています。
もうそれしか言えません、本当に本当に感謝です。
もちろん、サイト管理をしてくれているスエモトも忙しい時間を縫って頑張ってくれています。
彼らの熱意は作品に反映されるはずです。
次回のトピはもう少し突っ込んだ内容書きますのでしばしお待ちを。

久しぶりにスガシカオさんの『前人未到のハイジャンプ』を聴きました。
私、大学時代に彼のファーストが出ました。
もうびっくり。だってスガさん、サラリーマン辞めちゃって『前人未到のハイジャンプ』ですから。
あの頃の希望とか、野望とか、嫉妬とか、今に思えばほんの小さな絶望。
そんなものをあらためて思い出された曲。
あぁ、私、あそこにいたんやなぁ。
まだ飛べるかな、いや、飛ばなきゃな。
前の人の足跡の上を踏みしめても、その足跡を助走に使っていざジャンプ!

低くても飛べればいいやん。
ねぇ?

2009.1.24(Sat.)

Tamotsu, S

今年初のトピックスとなります(ついでに随分と久し振りの)。
寒い日は滅茶苦茶冷えますが、皆様お元気でお過ごしでしょうか。
しょっぱなからインフルエンザで寝込みました。まる3日間起き上がれず…1週間を棒に振りました。まったく、エラい目に遭いました。
かなり流行っているようです。お気をつけ下さい。

何とものんびりした話なのですが、ようやっとトップ画面に昨年3月の公演「忘れてしまえ、すべてはすんだ話だ」の画像をアップしました。
4枚入れていますのでどうぞご覧下さい。

今年はこのサイトの更新作業をやっていこうと思ってます。ちょこちょこ手直ししたり追加しなくてはならない情報が…

伊丹での公演が来月に迫っております。
どうぞお楽しみに、ぜひ劇場におこし下さい。

今年も目標を持ってしっかり生きていこうと思います。
カンパニー共々、どうぞよろしくお願い致します。

2009.1.20(Tue.)

Jun, M

1月も後半戦に突入してまいりました!
踊りに行くぜ!!SPECIAL in 伊丹まで後一ヶ月弱!
豊岡公演からさらに変化をしていっております。
チラシが完成して、もうあちらこちらで見た人もいるかと思いますが、必要な方がいらっしゃいましたら、mail@jamdt.comまでメールいただけると送らせていただきます!チケットの予約も承ってますので、お名前、日時、枚数を明記の上連絡していただけると、当日受付にて取り置き(前売り料金扱い)させていただきますので、ドシドシ連絡して来て下さい!

先日も新しい振りをつくったり、詰めれる部分をリハーサルをしている時のこと。
ダンサー同士で動きをあ〜だこ〜だ言いながら踊ってると、相原氏が急に熱心?に何やら紙に書きだした。
おぉっ!さては何か思い付き、新しい構成、新しい展開に突入するのか!とドキドキしていたが、一向に何も言いだす気配ナシ!何を書いてるのかと皆で近寄ってみるとA4の紙にはこんなものが・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ふふふ・・・
ゲゲゲの…?

2009.1.12(Mon.)

Jun, M

チラシ!皆さん、遅ればせながら2009年あけましておめでとうございます!
昨年も本当にいろんな方と絡ませていただき、また初の「踊りに行くぜ!!」参加など僕にとっては得るものの多い一年でしたが、今年はそれを更に深め、還元できるようにますます新たなチャレンジをしていきたいと思っとりますので今年もどうぞよろしくお願いします!!!!

さて、昨夜はハウスダンスユニットFootsal cabadyのYUSUKE氏の主催するクラブイベントに遊びに行ってきました。Footsal cabadyとの出会いも2008年の収穫、とても刺激をもらっています。
そんな彼らもパフォーマンスを見せてくれたこのイベント、会場は多くの人で熱気に溢れていました。それまでフロアを暴れていたダンサー達もパフォーマンスの観覧は真剣そのもの。僕はハウスを習ったことはありませんが、あの足さばきは見物ですね。
これはすべての踊りについて言えることだと思うのですが、やはり魂から信念を発するダンサーからはすばらしいパワーが溢れています。その点、形だけにとらわれる、自意識ばかりが前に出てしまうと、せっかくのテクニックもうまくパフォーマンスにつながらない…いやー、ダンスはジャンルを越えて本当に深い!
しかしこのようなイベントをオーガナイズしつつ自分の表現も追求しているYUSUKE氏に拍手!

アメリカの不況に始まり、派遣切りなど日本の低迷、未来への不安。そして毎日報道されているイスラエルとパレスチナの紛争(イスラエルのダンスは世界的に認められているだけに、毎日のこのニュースには僕たちj.a.m.も本当に胸が痛んでいます)。今の僕たちは何を思って踊ればいいのでしょうか?ふとそんなことを考えながら、冬の早朝を家路につきました。

2009.1.11(Sun.)

謹賀新年

あけましておめでとうございます。
昨年中も多くの方々のおかげでたくさんの貴重な経験をさせていただき、また素敵な出会いを本当にありがとうございました。
2009年も色々とチャレンジしていきたいと思っていますので、どうぞ今年もj.a.m.Dance Theatreよろしくお願いします。
皆さんにとって幸せな一年でありますよう、心からお祈りします☆

メンバー一同

ページトップ
コピーライト―j.a.m.Dance Theatre