j.a.m.Dance Theatre―トピックス −2010.January− Past <<

2010.1.16(Sat.)

Mayuko, A

イスラエルおもひで写真集・番外<寅年(?)編>

2010年もジャムダンをどうぞよろしくお願いします、相原です。
前回のトピックスで高柳が書いてましたが…2010年って、先立つものさえあれば宇宙にだって行けちゃう!!
そんな未来に来てしまったのですね!なんたって2010年ですもん!!
アレ?「2001年宇宙の旅」じゃなかったっけ!?
…………などと思っておりましたが、失礼。
続編なんですねー、知らなかった。
実は私、「2001年〜」すらまだ見たことないのです…キューブリック監督スミマセン。(「2010年」はピーター・ハイアムズ監督)タルコフスキー監督の「惑星ソラリス」は見ましたよ。

おっと。
新春早々話題が脱線しましたが、さて、それではいってみましょう!
今回は番外編です。
寅年を記念して(と言うか、超私的趣味で)、イスラエルで出会った猫さん達の写真をお送りします。
(猫好きさん楽しんで!興味のない人ごめんね。)

こんにちは♪

はい、さっそくこんにちは。
借りていたアパートの近所、閑静な住宅街で。

トラブチちゃん

と、思ったら灯台もと暗し!知らぬ間に近づいていたトラブチちゃん。
手の先クンクン…すまんね、何も持ってないのよ。

GAGAを受けていた、バットシェバやインパルピントCo.の拠点、「Suzanne Deralle Centre」から歩いて20分程で旧市街オールドヤッフォ(Jaffa)に到着。
ここは聖書にも登場する古い港だそうですが、度重なる歴史の荒波を漂い、現在ではアーティストの多く移住する地域でもあるとか。

旧市街オールドヤッフォ

旧市街オールドヤッフォ

石造りの町並みにもいるわいるわのお猫さまたち!

旧市街のお猫さま

旧市街のお猫さま

う〜ん、絵になりますねぇ。

旧市街のお猫さま

おぉ!君もこんなに近くまで来て人なつこいな!
と、ブラブラ散歩していると広場にベンチが。
ちょっと一休み…と腰掛けて数分…。

猫まみれ〜

きゃぁ!
なにこれ(喜)!!
「猫まみれやーん(嬉し泣き)♪」

もちろん記念にパチリ。

満面の笑み

二人とも満面の笑み!

ちなみに丹羽洋子ちゃんがイスラエル滞在中盤に発した一言。

「わたしね、今まで特に『猫が好き』とか思ったことなかったんだけど、イスラエルに来てから猫いいなぁって♪」

でしょーーーー?

そんなわけでこのたびはわたくし相原マユコの極々個人的な趣味にお付き合いいただきありがとうございました。

次回も番外編か!?
また少々おっ待ちっを〜。



2010.1.9(Sat.)

Yoshiyasu, T

光陰矢のごとし

あっと言う間に2009年が過ぎ2010年を迎えました。お金さえ有れば宇宙の旅もできます!
明けましておめでとうございます!!高柳です。
正月実家に帰りましたら兄の子供が小学生になろうという歳。
時間は速い!そのなかで何を成せるのだろうかと考えた年明けでした。
これを読んでる皆さんはどんなお正月を過ごしましたか??
昨年は初海外でイスラエルに行きまして、帰国して舌の根も乾かぬうちに京都でGAGAワークショップ。正にイスラエルyearでした!
アカンとこも多かったですがそれ以上に得る事が多い年でもありました。
今年は更に更にパワーアップして踊っていきます!!

最後になりましたが皆さんが今年一年健康で素敵な一年になりますように♪

ではまた(^^ゞ

2010.1.2(Sat.)

Jun, M

新年あけましておめでとうございます!

昨年もたくさんの人に支えていただき、本当にありがとうございました。
2010年も頑張っていきますので、どうぞよろしくお願い致します。

報告が遅くなりましたが、イスラエルから、イギリスへそして、年末の忙しい時期に日本へと無事に帰ってくることが出来ました。
結局個人的には最初しかトピックスをあげることが出来ず、相原嬢に任せっきりでした・・・ダメですね・・・
イスラエルでは、約2週間久々にダンス三昧な日々を送ることが出来、イスラエルダンスお腹いっぱいって感じで、イギリスでは親友とも再会できそして、年末のセールで散財し(笑)、これまた充実した日々を送り後ろ髪を引かれながら帰って参りました!!

しっかりと充電してきたので、それらを活かしつつ突っ走っていきたいと思っております!

それでは、ちょっとした写真のコーナー

親友と
ロンドンでは数少ないふざけあえる仲のLyndsey嬢
日本人に囲まれて肩身が狭そうな感じがGood
しかもこの日は、Warringtonに帰省してたにも関わらずわざわざウチラに会うためにロンドンに帰ってきてくれた良いヤツです!
スゲェ踊れる&教えれます!!

あっ!ちなみに右端は現在ロンドン在住の後輩ヤスオ氏であります。

ビッグベン
たまたまバスで移動してたらBig Benの前を通りかかったので激写!
ついでにロンドンバスも!!

テートモダン
芸術をしている者として、せめて美術館の一つでも言っておかねばということで行って参りました『Tate Modern』。
前回行ったとき(2003年?)はオラファー・エリアソンの展示『ウェザー・プロジェクト』という素晴らしいものがありました。

電話ボックスと戯れる
おまけ
セールの帰りにヤスオ氏と合流し、中華街でご飯を食べた後、電話ボックスで戯れる図。

ページトップ
コピーライト―j.a.m.Dance Theatre