j.a.m.Dance Theatre―トピックス −2010.February− Past <<

2010.2.26(Fri.)

「ダンスの時間 Spring 2010」開演時間変更のお知らせ

かねてよりお知らせしておりました「ダンスの時間 Spring 2010」の開演時間が変更になりました。
変更後のスケジュールは↓

3月28日(日)13:30 / 16:30

の2回公演です。
国内外でたくさんの機会に恵まれてきました「サボイ」が男性デュオバージョンで再登場!
是非お見逃しなく!!

お問い合せ&ご予約はこちらまで
mail@jamdt.com

2010.2.17(Wed.)

Mayuko, A

イスラエルおもひで写真集・番外<くいだおれ編>

だからブログは向いてません、相原です。
いつの話よ?って話をやっとアップ。

と、その前にカンパニーの近況。
最近は「サボイ」のリハーサルです。
3月28日(日)に「ダンスの時間」に出演させていただきます!
森井・高柳ペア、男二人の「サボイ」…汗だく。
他2組の方々とのオムニバス公演です、ジャムダンにとっては久々のオフィシャル出演ですので皆さん是非見に来て下さい!

さてさて本題(?)。
さぁ、海馬を酷使して思い出すのだ!!
イスラエル…
…………美味でした。

早速ぱくぱく

早速食べてます、お二人さん。
森井は外国にありがちな「チャイニーズ風なんちゃらヌードル」みたいなんを注文。
丹羽洋子ちゃんとわたしははオッサレーに「カリフラワーのスープ」♪(←つけてみた)
初めて入ったカフェから当たりで感じ良かったなぁ。

滞在期間中に、イスラエルの伝統行事「ハヌカー」と呼ばれるお祭りが重なりました。
ハヌカー→http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%8F%E3%83%8C%E3%82%AB%E3%83%BC

昨年は12月10日の日没から8日間のハヌカー祭、メインキャンドルを中心に左右4本ずつ、合計9本が連なったキャンドルスタンドに毎日1本ずつ明かりを灯していきます。
そしてイスラエルの方々は甘いドーナッツをむさぼり、夜中かまわず大声で「ハヌカの歌」歌い、大変な騒ぎよう。
どのレストランバーも大体若者で満員、みんながこのお祭りを楽しんでいる様子が伝わってくる。
お祭りの5日目くらいには「ハヌカの歌」を口ずさめるほどに!
そんなハヌカに訪れたカフェレストラン。
ガイドブックに「中華レストラン」と書いてあるところにいったら、店変わってた…。

でもそんなことは気にしない〜

ハヌカーンパーイ♪

お店特製ホットワインでハヌカーンパーイ♪
わたしの右の窓側に赤と透明のグラスが並んでるでしょ?これもハヌカキャンドルです。
もちろん、点灯→歌のセレモニーも行われてました。

運ばれてきた料理

運ばれてきた料理は店員さんのオススメばかり!
ラム(羊肉)とチキンとお魚の平和条約やー!!
といわんばかりに、どれもサイコーのお味でした。
イスラエル、味のセンスありすぎ。

アパートに帰って洋子ちゃんが剥いてくれたマンゴーも食す。

マンゴー

イスラエル、マンゴーでかすぎ。

旧市街ヤッフォでは…

もうおなじみ(?)、旧市街ヤッフォでは…

でかすぎ!

魚でかすぎ!(写真では分かりづらいかもですが。)
しかも我々、この皿にありつくまでにすでにフムス(豆のペースト)を含むスターター(4種)とパン→サラダ→大きいワカサギ風魚の唐揚げ(1人3尾以上)食べちゃってます…満腹地獄でございました…。
このほか、GAGA受講やパフォーマンスの行き帰りには。

フレッシュジュース

ザクロや野菜のフレッシュジュースを楽しみ…

激ウマ!

激ウマ!激ウマ!

激ウマ!ヨーグルトアイスを食し…

姉妹店のアイスも…

その姉妹店のアイスも…

このほか、鞍掛綾子さんに連れて行ってもらったカルメル市場近くのイエメン地区レストランではコラーゲンたっぷりのテールスープ。

コラーゲンたっぷり♪

これはサイコーでした♪
ちなみに黄色いのはじゃがいもです、ホクホク!

日本はもっぱらお鍋の季節ですが、イスラエルのくいだおれも良いでしょ!?

次回こそ本当に<総集編>を!!
(ホンマか。)
と、逃げるようにヲワル。



ページトップ
コピーライト―j.a.m.Dance Theatre