j.a.m.Dance Theatre―トピックス −2010.August− Past <<

2010.8.29(Sun.)

Jun, M

気付けば8月も残すところあとわずか…子供の頃なら夏休みの宿題に追われてるんでしょうね…

よくよく考えれば、昔から余裕を持つということに長けてない人間でしたが、今年の夏は予定に結構追い詰められてます。
まぁ、忙しいのは有り難いことです!!と自分を励ましつつ頑張っております。

先週CIMJが無事終わりました!
毎年来てくれる方や新しい参加者と共に、素敵な、そしてハードな4日間でした。
琵琶湖ホール、もう少し近ければ!って感じですね。

昨日は、ここ数年お世話になっているスタジオ主催のミュージカル『葉っぱのフレディ』が終わりました!!
子供達、ミュージシャン、裏方の皆さん、そしてダンサーの皆さんの良い部分が出た非常に良い舞台でした!!

ヨシッ!
もっと頑張ろう〜!!

んでもって、本日よりモノクロームサーカスのリハーサルが開始。
今日から「じゅんじゅん」振付の緑のテーブルと坂本公成氏振付の水の家の二本立て…頭が一杯一杯です!!

今週末からは、j.a.m.DTのリハーサルも始まるので、踏ん張って参ります!

おっと、最後にクラスの方では伝えてるのですが、京都クラス(@DANCE ALIVE STUDIO)の曜日、時間帯が変更になりましたので、ご確認くださいませ〜

2010.8.18(Wed.)

Mayuko, A

残暑お見舞い申し上げます。
みなさん、お盆はいかがお過ごしでしたか?
今年の夏はまた一段と暑く、エアコンをつけていても家の中を少し移動するだけで汗だくなわたしです。

昨日のハウスダンスワークショップも好評の内に終了することが出来ました。
平日の昼間だったのですが、新たな参加者も来て下さり、また、「今回は残念ですが次回は是非」という方々のご連絡もいただき嬉しい限りです。
講師のYUSUKEさんも毎回ありがとうございます!
このワークショップは次回 9/19(日)16:30〜18:00@大阪・西長堀のacda studioにて開催しますので、興味のある方はどしどしご参加くださいね。

さて、いよいよ明日から『CIMJ 2010 in 滋賀』がスタートします!
今年ですでに4度目のCIMJ(Contact Improvisation Meeting Japan)、普段様々なワークショップやレッスンを体験しているのですが、これだけ「コンタクトワーク」に集中できる企画は本当に貴重だと感じて、毎回大変楽しみながら参加しています。わたしたちは講師という枠組みではありますが、実はこちらが参加者や他講師陣の方々から得るもの多しです。
まだ定員に若干の余裕があるかと思いますので、直前のお申し込みも歓迎です。
詳細は以下のURLより、ぜひチェックして下さい、昨年の記録映像も見ることができますよ!

http://www.cimj.net/

◆お申し込み・お問い合わせ
京都の暑い夏事務局 CIMJ係
[TEL]
090-5045-9137(おおやぶ)
[FAX]
075-722-2878
[メール]
info@hotsummerkyoto.com
それではみなさま、びわ湖ホールでお会いしましょう。



2010.8.4(Wed.)

Yoshiyasu, T

ノリで始めたTwitter、使い方もわからず常につぶやく独り言。放置してはや4ヶ月。
毎度お久しぶりです♪高柳です!

なんだか久しぶりに関西の暑さにやられてます!!
皆さん。こまめな水分補給を!!

世間は夏真っ盛りですが、トピックスではまだGWな高柳。
5月の暑い夏ワークショップの事を少し。

毎年の事ながら大変でした!
今年は例年受講しているイニャーキのクラスに加え、ヴィンセントのクラスを受講。
ヴィンセントのクラスは音楽が生演奏のジャンベ等のパーカッションが入りとてもエキサイティング!!
しかしそれ以上にヴィンセントの動きが超×10エキサイティング!
もうねすごいの!!なんであんな動きができるのか。あいた口が塞がらない事多々。
クラスもヴィンセントも動きと生の音楽とで受講生ノリノリ。
滝のような汗をかきながら必死にくらいついていきました!

もうひとつ受講したイニャーキのクラス。
毎年ワクワクするような動きを教えてくれますが今年はそれに加えて動きをともに行うパートナーとの心のやり取り(この言い方があっているかどうか。。)、動きを始めの動きをしました。
すごくシンプルで難しい。
お芝居で言う「出会い」
見た目にはそんなに動いてはないですが、気持ちがグルグルと動き回るこのやり取り。
ダイナミックな動きを仕掛けたり受けたりするだけでなく、こういうシンプルなことの受け答えも大事なんだと改めて感じました!

さてさて暑い夏も終わりハウスダンスをしたり、「PLAYER∞S LOUNGE 2周年スペシャル」に出演したりとしていますがそれはまた次回のお話。。

でんでんむしむし♪

ではまた!!

ページトップ
コピーライト―j.a.m.Dance Theatre