コンテンポラリーダンスカンパニー“j.a.m.Dance Theatre”トピックス/2007年6月

トピックス
Home >> Topics-passed >> Topics-2007.6

2007.7

2007.6.17(Sun.)

お知らせです☆
いよいよ今週末になりましたが以下のワークショップに相原マユコが登場です!
皆さんふるってご応募下さいませ、新たな自分発見の旅に出られるかも…!?

★★★京都芸術センター ブリッジのご案内★★★
コンテンポラリーダンスにあらゆる角度から取り組む、包括的かつ集中的ワークショップ、それがブリッジ(Bridge)です。
みなさんとダンスの架け橋となるべく、関西で活躍する魅力的な講師陣による多彩で独創的なワークショップを開催します。
ダンスがはじめてという方から、レベルアップを目指すダンサー・振付家を目指す方まで、様々な方のご参加をお待ちしています。

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
★週末ワークショップ★クリエイション編 
講師:相原マユコ
「play! play!! play!!!」
6月22日(金)19:00〜21:00 23日(土)24日(日)10:30〜12:30/13:30〜15:30
<内容>
play [plei] 遊ぶ、戯れる;そよぐ、ゆらぐ;振る舞う;演奏する (on, upon);芝居をする
ダンサーは同時に役者(player)である。パフォーマンスとはいかに「そこに在る」ということを意識し、自分自身の遊びを発明しながら舞台上に立っていられるかの真剣勝負。まず自分の体がどこに「在る」のかを探るところから、動きや間合いを通して空間や相手を「受ける」ことを追求してゆく。

■会場■
京都芸術センターフリースペース
■定員■
各20名
■対象■
初心者〜経験者
■受講料■
1回2,500円 4回8,000円 5回10,000円 10回18,000円 フリーパス40,000円
■申込方法■
氏名、電話番号、年齢、ダンス歴を明記の上、TEL、FAX、E-mail、郵送、または直接、京都芸術センターまでお申込ください。
なお先着順、申込制につき、直前・当日のキャンセルはご遠慮ください。
受講料は、初回にまとめてお支払いください。
**HPもご覧ください**
http://www.kac.or.jp/dance/dance_kcdl13_bridge.html

2007.6.12(Tue.)

Yoshiyasu, T

毎度♪j.a.mの新米高柳です。この3月から一緒に活動しています。どうぞよろしく☆

先日新作「tango」の公演が終わりました。観に来ていただいた方、ありがとうございました!!今回実際出演はしませんでしたが、次回「ダンスの時間」には出演しますので乞うご期待です。

そういえば、東京にバーガーキングができたそうで。大阪にはやく進出してほしいです。ワッパーくいてー―ー!てりやきメガマックもくいてーーー!!メガマックがかなりガッカリだったので。←味が。

美味しいものっていいですよねぇ☆美味しいもの食べると幸せな気分になります。美味しいもの作るのも好きですけど。最近はトマトベースの冷製パスタを考え中。
とまぁ、なにかをして幸せになるって思えることが幸せかもしれません。このトピックスを読んでいる方は何か、これをしたら幸せや!、と思うことがありますか??
とりあえず僕が今幸せになるのは、寝ることでしょうか。(現時刻am3:00)

さぁそろそろおいとまします。ではまた♪

2007.6.8(Fri.)

Mayuko, A

ご無沙汰しております、相原マユコです。
遅くなりましたが、先週3日(日)のガラ公演にお越し下さった皆さま、差し入れまでいただいた方々本当にありがとうございました。見に来ていただくのって本当に嬉しいですね。
本当に色んな方に支えられているなぁと実感、初めての京都芸術センターでの公演でしたが、主催の方、スタッフの方々に助けていただいた事は数知れず…ここで改めてお礼申し上げます。本当にありがとうございました。
新作短編デュオ「tango」でした。これはトークセッションでも言った通り本当にギャンブル的要素の多い作品で、幕が上がるまでは正真正銘ドキドキでした。そして今回初演を終えて思ったことは「このギャンブルを本当に楽しめるような作品にしなければ」という事です。ダンサーも、私も、もちろん見ているお客さんも。この事を目標に8月26日(日)「ダンスの時間」@あべのロクソドンタブラックに向かいますので、今回見ていただいた方々、是非再びこのギャンブルにご参加下さい。もちろん今回見逃した方々も!

なんだかしないといけないことは山積みなのですが、うまく頭回せてません。
体調管理も含めちょっと気合い入れないと!!
とか言いつつ今日はヨガの後、おいしいお好み焼きをガッツリ食べてしまいました。
プラマイゼロなこの気持ちをどこへやれば良いのやら…!?

ペドロ・アルモドバル監督の『ボルヴェール』見たいわぁ。

2007.6.2(Sat.)

Tamotsu, S

おはようございます。
スエモトです。

もうお気づきかと思いますが、トップページを変えました。
まだちょいと細かい作業は残っておりますが、いかがでしょうか。
ご意見、アドバイスいただけると嬉しいです。

明日は本番となりました。
皆さまぜひ、京都へおこし下さい。

ページトップ